Hemenway
初日Mt.FUJI STAGEのオープニングアクトとして登場したのは、今回が「SWEET LOVE SHOWER」初出演となる4人組バンドHemenway。このステージのオープニングを飾るにふさわしい、パワフルなステージを展開した。
4 人のサウンドセンスをアピールするかのようなセッションに続いて始まった「Listen」から、Ogaching(B)とToshi(Dr)が鳴らす力強 いリズムが湖畔に響き渡る。「おはようございます! 山中湖の皆さん、起きてますか?(笑)今日は僕たちすごい気合入ってるんで、最後まで楽しんでいきたいと思います」というIsaac(Vo, G)の挨拶に続いては、2曲目「フューチャー考察」へ。軽やかなリズムとキャッチーなメロディに乗せて、オーディエンスは気持ちよさそうに身体を揺らして いた。曲終わりにはCharm(G)がエモーショナルなギターソロを披露し、会場を大いに沸かせた。
疾走感たっぷりのサウンドを聴かせた 「Escape」では、「輝く空へ両手を伸ばして」という歌詞に合わせてオーディエンスが一斉に腕を上げる。続く「あのさ」では畳み掛けるようなリズムと Charmのギターフレーズ、不穏さを漂わせるメロディラインが絡み合い、スリリングな空気を作り上げる。ラストを飾ったナンバーは「バイマイサイド」。 朝の湖畔にぴったりの爽やかでキラキラとしたサウンドで、オープニングアクトのステージを締めくくった。Isaacは「今日は本当にありがとうございま す!」と何度も繰り返し、充実した表情でステージを去って行った。
セットリスト
01. Listen
02. フューチャー考察
03. Escape
04. あのさ
05. バイマイサイド
01. Listen
02. フューチャー考察
03. Escape
04. あのさ
05. バイマイサイド